5月3日 お待ちしています♡

5月3日、金曜日、晴れ

世間では、ゴールデンウィークの後半戦が始まりました。

日曜日だけの休みのやん和りには無縁の話ですが・・・(T_T)

そういえば、車は空いていましたね。

まあ、皆さんもあまり関係はないようだし・・・やん和り過ごしましょうか(^_^)

午後からは、風も止んで暖かくなってきました。

ちょっと、お誘いして新しく植えた草木を眺めながらひとまわりしました。

周りの畑を見渡すNさん、2年ほど前までは畑をしていたとか・・・

今は、お父さんも居なくなり寂しそうです。

「いつ、迎えに来るかな~思うて待ってるんやけどな。」

「そんなん言ってたら、いつまでも来んよ。」と、笑うしかありませんでした。

みなさん、少なからずそんな気持ちを持たれているかと思いますが、毎回お会いするのを楽しみにお待ちしています。

お元気でいらして下さいね(^-^)

お部屋では、陰暦についての勉強会?が、始まりました。

クイズ形式で、皐月、水無月などの別名を楽しく学びました。

レクリエーションの「鯉のぼりちゃん」には、私も挑戦してみました。

「失礼しました。甘くみてました」(ーー;)

思った地点に落下せず、得点にならずでした・・・

おやつは、バナナマフィンです。

マフィンにも、色々ありますが・・・今日のタイプは?

ヨーグルト、サラダ油を使ったシフォンケーキのようにふんわり、もっちりしたマフィンです。

✿ ✿ ✿

5月3日のランチメニュー

ローストチキン バルサミコ風味

小芋の煮物、信田巻き

ほうれん草の白和え

フルーツ

ご飯、味噌汁、漬物

お昼ごはん、おやつも来ていただく楽しみの一つとして、ご用意しています(*^_^*)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です