7月12日 5・7・5 世界で一番短い詩

7月12日、金曜日、晴れ

「おはようございま~す!!」

「さて、今日は何月何日でしょうか?」

「何の日かと言うと、ラジオ体操が始まった日です~」

いつもと同じ朝の挨拶から、一日がスタートしました。

「ラジオ体操を始めます。立てる方は立って、座ってされる方もこちらを向きましょう♫」

体調不良の方以外は、全員参加でスタートしました♪

朝の学習プリントを早々に終えて、今日は「俳句」に取り組んでみました(^_^)/~

季語をお出しして、各自に考えていただきました。

さあ、どんな作品が出来るでしょうか?

「ムツカシイ~(ーー゛)」

「わからん(@_@;)」

そう言いながらも、スタッフが少しアドバイスすると・・・

「朝顔が にっこり笑う 夏の朝」

「空見上げ 食べたくなるよな 夏の雲」

☀ ☀ ☀

スタッフがどれだけ手助けしたか・・・

それは、わかりませんが良い作品がいくつも出来ました♡

また、ご一緒に考えましょう(^^♪

お昼もご馳走で、お腹いっぱいになりましたね。

歯磨きやうがいを済ませて・・・

「今日は何して遊びましょかね~?」

笑いと話し声の中、心地よく休みました(*^_^*)

7月12日のランチメニュー

チキンロール

大根と蒟蒻の田楽

彩りピーマンとジャコの佃煮

胡瓜の酢の物、西瓜と林檎

豆ご飯、味噌汁

彩りが綺麗ですね、食欲が湧きます!

おやつは、手作りシュークリームです♡

上手く膨らんで成功!!と、思いきや(^。^)

クリームが出てきたりと、結構食べにくそうでした。

食べやすいシュークリームって、作れるかな~

「でも、美味しかったよ」と、優しい言葉をかけていただきました♫

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です