10月21日 焼きいも大会

10月21日、月曜日、晴れ

雨も上がり、秋晴れとなりました。

今日は”焼きいも”の準備をしていたので、良いお天気になってよかったですね♡

お昼後は、歯磨きやうがいを済ませて、ゆっくりと過ごします。

 

お腹もおちついてきましたね・・・

体操前に、みんなで風船バレーです(^。^)y-.。o○

結構、続くんですよ♫

 

 

今日の体操は、棒体操です♪

少々せまいですが、他の方とあたる事なく、楽しく参加されています。

棒を持つ事により、普段と違った筋力を使うようです!(^^)!

 

 

いよいよ、本日のメインイベント”焼きいも大会”です!

皆さんで、さつま芋を新聞紙でくるみ・・・水をはったバケツにドボン♫

ホイルをしっかり2重巻きします。

後は、施設長が気も長くバーベキューコンロで焼きます。

地味ながら、まんべんなく焼くのが難しいようです。

良いお天気なので・・・☀

少し、外の空気を吸いに出ました。

帽子がいるくらいの、良いお天気になりましたね(^_^.)

「あぁ~、いい気持ち♡」

 

焼きいもは、もう少し時間がかかるようです。

スタッフが考案してくれた、「焼きいも、ホイホイ♫」で楽しく過ごしたいと思います(=^・^=)

 

 

 

気長~に、40分くらいかかりました。

遠赤外線で、じっくり甘味も増して・・・

ホクホクの焼きいもが完成!!

「では、いただきま~す♡」(#^.^#)

 

10月21日のランチメニュー

三色丼ぶり

金平ごぼう

野菜サラダ

フルーツ盛り合わせ

味噌汁、香物

「食欲の秋ですね~、美味しかったデス♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です