10月22日 お散歩

10月22日、火曜日、曇り

午前中は、風強く、風が止むと日差しがきつく、どんよりとした曇り空におおわれて~☁

なかなか、さだまらない秋の気候です。

やん和りでは、来月のカレンダーもだいぶん出来上がってきました。

大判カレンダーは、なるべく大勢の人に関わってもらいたいから・・・

みんなで、それぞれを分業して作っています(^ム^)

葉っぱ一枚、紙を切ったり、色塗りしたりと、「ここは、○○さんがしてくれましたね.](^^)/~~~

出来上がった作品を眺める事も、楽しいものですよ♫

 

 

 

火曜日メンバーは、お散歩がお好き♡

お声をかけると、「私も、私も…いっしょにに行きます。」

気候が良いせいでしょうか?

午前中は、ご近所を万歩計をつけて元気にお散歩しました。

やん和りの小さな畑にもある、大根の間引きをしにお庭へ出ました。

小さな畑でも、ちゃんと大きくなってきましたよ♫

一人ですると、はかどりませんが・・・

みんなですると、手際よく、経験のある方は、慣れた手つきです。

小さい大根でも、みんなで食べるくらいは出来るといいですね♡

「さあ、中に入りましょうか?」

Iさんは、雑草取りに夢中です。

杖を横におき、膝をついて、手を真っ黒にされていました。

私の声も耳に入らず、一日でも庭仕事がいいようです♫

お昼からの体操が、始まりました。

まずは、ストレッチから初めて、脳のトレーニングにはジャンケンゲームを・・・

「次は、私に負けて下さい。ジャンケン・ポン!!」

つられて、ついつい同じ手をだしてしまいます(@_@)

 

ゲームは、「フルーツ狩り」です。

みんなが注目する中、難しそうですね~。

ミカンに柿、美味しそうな色ですね♡

 

 

 

今日は、お誕生日会で~す☆

ショコラシフォンケーキを焼いて、可愛くデコレーションしてみました(^_-)-☆

 

 

今日は、Aさんのお誕生日会です。

皆様からのお祝いメッセージは、恐縮に思われてご辞退されました。

ご自分の思いを正直に、自分らしく一生懸命に頑張られています。

お身体を大切に、いつまでもやん和りに来ていただきたく思います。

「おめでとうございます♡」

10月22日のランチメニュー

押し寿司

にゅう麺

茶碗蒸し

高野豆腐の炊き合わせ

リンゴと葡萄、香物

こんな献立は、何かのお祝いのようですが・・・普段のランチです♫

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です