10月11日 第3回やん和り運動会 最終日

 

10月11日、土曜日、晴れ

いよいよ、やん和り運動会も最終日です。

連日、大盛り上がりの運動会です♫

本日は、私も白組キャプテンとして参加させていただきました。

足の遅い私は、良い思い出のない運動会ですが・・・^_^;

ガンバッテいきたいと、おもいま~す(^o^)/

やん和り運動会のスタートです!

まずは、選手宣誓が行われ、

「私たち・・・元気いっぱい、楽しむことを誓います。

白組代表、○○○ ○○ 白組キャプテン、山本美加子!」

名前を言って誓いをたてると、とても厳粛な気分になりました(^ム^)

第一種目は、”パンくい競争”です。

なりふり構っておられず、変顔続出・・・(@_@;)

赤、白同点のまま進み。

私も施設長と、一戦を交えることになりました。

「負けるわけには行かない!」

闘志がメラメラと湧き上がり!

ゴジラのようにかぶりつく姿は、コワくもありますが・・・。

なんとか、勝利しました♡

第2種目は、大玉送りです。

上手く送れず、ふわふわと飛んでしまいそう~!(^^)!

必ず一人一人の手を触れて、送ってくださいね。

一回戦、二回戦と、なかなかの良い勝負でした♪

途中、お茶休憩もはさみました.

みなさんの頑張りにより、フロアーも熱気をおびてきましたよ。

第三種目の”紅白玉入れ”

みなさんで作った、紅白の玉です。

紅白の玉を持てるだけ持って、

「よ~い、ドン」

投げては、投げて~(^o^)/

 

その元気は、どこから湧いてくるのでしょうか?

一人、一人、精一杯の力を出し切り!

選手宣誓通りの、元気で、楽しい、やん和り運動会でした。

結果は、白組の逆転勝利です(^^)v

皆さん、お疲れ様でした♪

遊びに来てくれたチビッ子も、ありがとう♡

連日、頑張ったスタッフもご苦労さまでした♫

(追記)

運動会終了後、「昔の”運動会の歌”を思い出した。聞いてくれる~」と、声をかけられて。

「待ちに待ちたる 運動会 来たれり来たれり あぁ愉快 吹く風涼しく 日もうららか

鍛えし技術 練りたる 手並み

正々堂々 出でいで示さん まっ先かけて遅れはとらじ まっ先かけて遅れはとらじ」

戦前戦後の小学校で全員で歌った懐かしい歌だそうです。

幼き頃の情景が浮かんできそうですね(●^o^●)

10月12日のランチメニュー

すみません、写真を撮り忘れてしまいました(^^ゞ

かぼちゃも入って、ほんのり黄色いクリームシチューで、美味しかったです♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です