10月13日 台風19号

 

10月13日、月曜日、台風

 

大型台風19号、日本列島縦断!!

沖縄、鹿児島で猛威を振るった台風が、関西上陸ということで心配な一日となりました。

朝の送迎時は、雨風弱く大丈夫でした。

連休、台風と言うことで人通りも少ないようです。

台風接近の中、お休みも少なく来ていただけました。

そんな皆さまに、安全に一日を過ごしていただきたいと思います。

お昼前になり、少しずつ雨風強くなってきました。

台風が話題にはなっていますが不安は様子はみられません。

10月13日のランチメニュー

豆腐ハンバーグ

ごぼ天と茄子の煮物

ほうれん草の卵とじ

みかん

味噌汁、ご飯

いつもと変わらず、体を動かし、お口も賑やかな一日です・

午前中お疲れ様でした、「どうぞ、召し上がって下さい♫」

 

お昼ご飯もすんで、ひと段落です。

午前中でお風呂もほとんど終わりましたが・・・

血圧が高値の方が、再検しても血圧が安定しません。

私たちも気にかけて、過ごしていただいたのですが(ーー゛)

お医者さんからは、それほど心配することはないと言われているようです。

血圧180以上、頓服のお薬をお忘れでは、入浴は危険性が高くなります。

 

残念ですが、今日のお風呂は中止することとしました。

体調管理、転倒予防、など色々な安全性を確保しつつ・・・

元気で楽しい日々を送っていただけるよう、お手伝いしたいと考えています。

 

そうしている間に、台風も近づいてきたようです。

皆さまの安全を考え、今日は少し早めに切り上げる事となりました。

台風19号、何事もなく通り過ぎてください(●^o^●)

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です