10月15日 明治の歌

 

10月15日、水曜日、晴れ

おはようございま~すヽ(^o^)丿

お天気も良く、水曜日の皆さまお元気に来られました♫

 

朝からお喋りの弾む、テーブル♫

学習プリントに一生懸命に取り組まれる方々(^.^)/~~~

個別リハビリも、頑張られました!

お風呂にも順番に入られています。

活気ある、やん和りフロアーです♪

 

 

10月16日のランチメニュー

たぬきそば

さつま芋ご飯

ゴーヤチャンプル

秋と言えば、”さつま芋掘り”

やん和り菜園でも、さつま芋を植えているのですが、収穫できるか心配です(ーー゛)

 

お昼休には、みんなで集まって・・・

昔懐かしい歌を歌いました。

”日本の歌 第1集、明治大正”

明治3年、ノーエ節などは、聞いたこともない歌でした。

 

 

皆さまは記憶されていて、歌詞をみながら懐かしく歌われていました(^O^)

テレビもない時代、どうやって覚えられたのでしょうか?

普段は無口な方も良い声を聞かせていただきました。

歌に合わせて笑顔で手拍子されるお顔が、楽しそうに並んでいました♪

 

10月の曜日対抗戦がスタートしました。(^-^)

線路のように並んだ、青竹にボールを転がします。

その名も、”でこぼこゲーム”

脇にそれると得点には、ならないようですよ。

こんなゲーム、どうやって思いつくんでしょうか? 感心してしまいますね~!(^^)!

 

美味しい梨のシーズンも終わりになってきました。

ひと口食べると、梨の良い香りが広がりました♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です