12月15日 今日は、こんな様子でした(^.^)/~~~

 

12月15日、月曜日、晴れ

衆院選も自民党が圧勝となり、一夜が明けました。

投票率は前回より、下回ったとか?

若い世代の政治離れ、高齢化も進み、ますます投票にも行きにくくなります。

今後、投票のあり方も考えてみるのも良いかも?

ともあれ、政治家の皆さま、国づくりをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

もう少しで、年末。

やん和りでも何かと忙しくなつているようです。

学習プリントは、新年のモチーフがいっぱいの塗り絵でした。

 

12月15日のランチメニュー

味噌にゅう麺

小松菜のけんちん炒め

里芋の煮物

かやくご飯

オレンジ

寒い冬には、温かいメニューが何よりのご馳走です(●^o^●)

 

月曜日のお昼休み♫

それぞれの場所で、ゆっくりと過ごしています。

ソファーでは、クロスワードパズル( ^^) _U~~

テーブルでは、くす玉作りもすすんでいます。

その横では、お喋りしながらニュース番組を見ていました。

 

体操は、棒体操ですね。

左右違った手の体操も取り入れてみました。

出来なくて、苦笑いの方も・・・^_^;

でも、大丈夫です!

頭を混乱する事が、脳の活性化につながります(*^^)v

おやつの時間です♪

オーブンから、美味しそうな匂いがしてきました。

煮リンゴを入れた、しっとりマフィンが焼き上がりました(#^.^#)

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です