2月7日 みんなで過ごす時間が、好きです♫

 

2月7日、土曜日、晴れ

朝、10時。

健康チェックもすみ、まずまずお元気な様子(^-^)

朝の挨拶で、一日がスタートしました。

まだまだ、お目覚めでない方もいるかもしれませんね。

まだまだ、寒い2月。

「寒いし、風邪気味やからお風呂やめとくわ~」

お風呂にはいるために来られているのに、困ったなぁ~

「プリントしているから、後で~」

一生懸命に頑張られています。

そんな事情のなか、スタッフはお風呂へと声掛けを行いました。

なるべく、気持ち良く入浴していただきたいと思っています(*^^)v

2月7日のランチメニュー

赤魚のみぞれあんかけ

高野豆腐と蒟蒻の煮物

長芋とめかぶの和え物

ご飯、味噌汁

キウイフルーツ、マンゴー

配膳が終わり、食事が始まりました。今日は静かな感じ・・・

美味しく食べてもらえているのか? 気になります(ーー;)

 

ソファーやベッドで、休まれる方。

テーブルで、作業される方。

ソファー付近では、クロスワードパズルも始まりました。

中には、聞こえにくかったり、居眠りされる人もいますが・・・

そんな中、みんなでゆっくりと過ごしています♫

 

2時過ぎからは、看護師による体操。

レクリエーションゲームが、始まりました(^.^)/~~~

みんなで、一つのことをします。

知らない者同士でも、声をかけあったりと、連帯感がうまれるようです♡

 

コンビニで買った、大きなソフトクッキーがすごく美味しかったので・・・

おやつに作ろうと、レシピを検索。

甘い良い匂いがしてきて、オーブンを開けてビックリ(@_@;)

 

薄揚げのように焼き上がった、クッキー!

失敗かと意気消沈((+_+)) 「美味しかったよ~」と言われて、ホッ♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です