2月19日 雛飾り

 

2月19日、木曜日、晴れ

今日は、「雨水の日」二十四節季

雪が雨になり、春への変わり目として縁起の良い日と言われています。

この日に雛人形を飾りつけると、良縁に恵まれるとされています。

やん和りでも、お雛様を飾りました(^.^)/~~~

良い縁がある事を、期待して・・・♡

 

お雛飾りにちなんで、百人一首をした昼休♪

お雛様を引きたい所ですが・・・

お坊さんが出て、札がなくなってしまいました(@_@;)

 

お昼休憩が終わり、体操が始まりました。

カラフルなボールが、眠気を飛ばしてくれそうです♫

「おサルのカゴ屋が、ホイサッサ♫」

 

リズム体操では、体を楽しく動かしました(^o^)丿

 

飾りたてのお雛様と一緒に、記念撮影です♡

「こっち、向いて!」(^O^)

「笑って♫」

表情がかたい皆さまを、笑顔にしようと声をかけました。

良い笑顔で撮れたでしょうか?

 

2月最後のお誕生日会です。

「お誕生日おめでとう

ございます♬」

物静かなお二人ですが、何事にも熱心に取り組まれています。

 

どうか、これからもお元気でお越しください♡

 

 

お誕生日ケーキは、フルーツタルトを焼きました。

サクサクのタルト生地に、甘酸っぱいフルーツをたくさんのせています♡

 

2月19日のランチメニュー

スコッチエッグ

ふきの胡麻煮

かぼちゃサラダ

みかん

ミネストローネ、ご飯

献立の一番人気は、カボチャサラダでした!

カボチャにローストした胡桃を入れた、シンプルなサラダです。

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です