2月28日 二月は逃げる~!(^^)!

 

2月28日、土曜日、晴れ

年が明けて、はやくも2か月が過ぎようとしています。

2月は逃げるとは、良く言ったものですね。

今年の冬は、雪には合わなかったものの・・・

例年より、お休みの方々が多かったように思います。

 

そろそろ、暖かい春の予感♡

外出しやすくなる季節、お元気にお越しくださいね。

「季節の変わり目は、体調が悪くなるからね~」

なんて、言いっこなしですよ(^^♪

 

2月28日のランチメニュー

散らし寿司

茶碗蒸し

ほうれん草のお浸し

高野豆腐と茄子の炊き合わせ

富有柿

やん和りの調理を一カ月、作り終えることが出来ました。

食べると”幸せ”になるような、ご飯作りを目指しま~す(^^♪

 

やん和りのフロアーは、いつも賑やかです♪

話し声や、笑い声(^○^)

お料理する音(^.^)/~~~

フロアー近くの台所にいると、色んな音が聞こえてきました。

 

時折、大きな音が聞こえてビックリしますが・・・

皆さんと近い場所に居て、幸せでした♡

レクリエーションでも、大きな声が飛び交います♬

「○○ちゃん、頑張って!!」

スタッフのかけ声に、

「よっしゃ~、がんばるね!」

元気良く挑戦される、皆様♫

 

今日も安全に楽しく一日を終える事が出来ました。

 

お餅の焼ける香ばしい匂いが、してきました。

「美味しそうな匂いやね、」

餅は小さく切って焼き餅にすると、喉に詰めにくく食べやすくなりますよ。(#^.^#)

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です