3月5日  楽しい時間

3月5日、木曜日、晴れ

「今日は、曇りかな~?」

いつもなら大きな窓から入るお日様は、今日はお休みでしょうか?

少し肌寒い気がしますね。

朝の体操が終わる頃には、温かな日差しが入ってきました☀

 

フロアーを、見回すと・・・

楽しそうに笑うHさん、いつも笑顔が素敵です。

「○○さん、これわかる?」

「どっから、来られたん?」

そう言って、周りの方に声をかけられていました。

利用者さん同士がお話し出来ると、良いですね♫

3月5日のランチメニュー

かやくご飯 大根の甘酢和え

きつねうどん

野菜のかき揚げ

小松菜と厚揚げの煮物

バナナ

具たくさんご飯は、大好きな方多く♡

サクサクかき揚げは、野菜が甘くて美味しかったです(=^・^=)

 

ご飯を食べると、ひと休憩♫

テーブルで喋ったり、ウトウトしたりと、様々に過ごします。

ソファー席では、ゲームやクイズをして楽しみました!(^^)!

 

お昼からの体操は、棒体操です。

インストラクターは、看護師(^。^)

毎回、リズム体操やツボ押しなど、様々な体操を取り入れています。

こんな感じで、一日があっという間のやん和りです。

 

歌の時間では、“ふるさと”の手話に挑戦しています。

手話はこれからですが、合唱は大きく素敵な歌声でした(^○^)♫

 

もも祭りなので、甘酒で乾杯♫

おやつは、女子に大人気の”いちご大福”です。

「美味し~い!」大好評でした。

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です