3月10日 卒業式

 

3月10日、火曜日、晴れ

今日は私ことながら、中学生の次女の卒業式です。

保育所から中学校までの13年間、同じ場所に通いました。

この道を通るのも、今日で終わりかと・・・^_^;

感慨深く、卒業式に出席してきました。

 

卒業証書授与、みんな晴れ晴れとした表情で笑顔も見せる余裕あり。(^^)v

退出時は、担任の先生に全員でフレンドリーな挨拶をして講堂を後に・・・

式後は、携帯で撮影会(@^^)/~~~

ほのぼのとした、卒業式でした♡

 

そんな生き生きとした卒業生を見ながら、「やん和りでも卒業式なんて良いかも!」と頭に浮かびました。

卒業されては困るので、進級式なんて良いかもしれませんね♫

学ぶということは大切です。

 

その時々に節目があり、成長していく若者たち。

幸多かれ、受験頑張れ\(^o^)/

 

利用者さんの中には、やん和りを学校のように例える方もおられます。

勿体なくも、私たちを先生と呼んでいただいたり・・・

体操や学習時間、美術に音楽と多彩な内容に意欲的に取り組まれています。

若者に負けないくらい、一日を大切に生きています(^-^)

3月10日のランチメニュー

肉団子のクリームシチュー

ツナサラダ

人参と牛蒡の金平

みかん

ご飯

 

おやつは、リンゴとレーズンなどがたくさん入ったタルトです。

美味しく食べて頂けたようです(#^.^#)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です