3月11日  震災から4年

 

3月11日、水曜日、晴れ

昨日に引き続き、寒い日となりました(>_<)

東日本大震災から4年、追悼番組も多く復興への道のりがテレビに出ていました。

 

私には、一日も早い復興を心より祈るしかありませんが・・・

 

やん和りでは、いつもと変わらない一日でした。

いつも以上に、平和だったかも・・・

午前中は、楽しそうな話し声がよく聞こえて来ました(^・^)

 

調子の良い時ばかりではないけれど・・・

今日は、まずまずでしょうか?

特別でなくても、普通の一日で良いとしましょ(^^ゞ

 

 

午後からは、みんなでする時間が多いですね♬

体操にゲーム、歌の時間、終わりの会など・・・

一人でなくって、誰かがいるって素敵な事だと思います♡

 

今日、笑いましたか?

誰かと、喋りましたか?

「美味しい」と感じましたか?

何気ない事が、幸せに思う一日でした(^-^)♡

 

明日も、みなさんと一緒に何気ない一日を大切に迎えたいと思います。

 

3月11日のランチメニュー

赤魚の煮つけ

高野と南瓜の炊き合わせ

ニラ玉

バナナ

ご飯、味噌汁

和食の人気メニュー、”煮魚定食”でした(#^.^#)

 

おやつは、白玉大福餅です。

中身は、ホイップクリームと粒あんです。

クリームが入るので、餡は少なめで・・・

ヘルシーってことに、なるかしら?

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です