4月3日 今年は雨が多いですね~☂

DSC03057

 

4月3日、金曜日、雨

風が強く、雨も降り出しそうな空模様です。

今日は、お出かけは無理みたいですね。

4月3日は、何の日?

色々あれど、語呂合わせではシーサーの日やシミ対策の日がありました。

これからの季節、紫外線にも気をつけないといけません(●^o^●)

DSC03063

 

月初めの、お習字です。

「ヘタだから~」(~_~;)

そう言われてた方も、最近は参加される方が多くなってきました。

お手本を見ながら、熱心に筆をとられました。

その方らしい、良い作品が出来上がりました!

DSC03073

4月3日のランチメニュー

ハンバーグ

カボチャサラダ カレー風味

大根と人参のマリネ

キウィフルーツ

コーンポタージュスープ

「あぁ~、美味しいね。」温かいお汁を飲むと、つい言ってしまいます。

どれも美味しいですね♫ 新しい調理さん、手際よく美味しいランチを作ってくれました。

 

DSC03074

 

お昼からの、体操の時間です。

今日は、ボール体操をしました。

ストレッチや、ツボ押しなど、リラックス効果のある体操も取り入れています。

季節の変わり目は、体も変調をおこしやすいようです。

楽しく運動をして、元気で過ごしましょう~ヽ(^o^)丿

DSC03075

 

やん和りに来ることで、生活にリズムがつくようです。

何にも予定がなく、一人で頑張るって難しいですよね(ー_ー)!!

みんなでいると、何でも出来てしまいそうな気がしますね♫

DSC03080

 

 

おやつは、チョコレートチップケーキです。

自慢のレシピ、バニラパウンドケーキのチョコチップ版♡

ふわふわに、焼けました(*^_^*)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です