4月13日 5月の準備(^.^)/~~~

 

4月13日、月曜日、雨のち曇り

「おはようございます♪

今週もよろしくお願いします。」

日曜日も、あっという間ですね!

 

気が付けば、4月も半ばに近づいて来ました。

学習プリントは、お金の計算。

簡単な問題ですが、改めてするとドキッとしますね。

塗り絵は、”背くらべ”

柱のきずは、おととしの 五月五日の~♪

懐かしい光景を思い出しました(*^_^*)

そうこうしている間に、お待ちかねのランチタイムとなります。

4月13日のランチメニュー

鱈とじゃが芋のトマト煮

豆腐サラダ

若竹煮とがんもどきの含め煮

コンソメスープ

バナナ、みかん

トマト缶と塩だけですが、鱈から良いダシがでるようです。

ホクホクのじゃが芋と鱈の相性もバッチリな一品でした♡

 

端午の節句に、鯉のぼりの飾りを作り始めました。

毎年、工夫を凝らした鯉のぼりを天井いっぱいに泳がせます(゜))<<

今年は、芋版を使っています。

「難しいんじゃない?」

そう思われる方もいますが、大丈夫ですよ♡

スタッフがサポートさせていただきま~す(^o^)/

 

テーブルを転がるピンポン●~*

それを、見つめる皆さん(@_@;)

勢い余って、場外に飛び出したり!

カップの中に入れば、笑顔で拍手です!(^^)!

 

 

卵がたくさん、あったので・・・

話題のパンケーキに挑戦!

お菓子の名前を説明するとき、長くややこしい名前はNG!

作リ手としては、思い入れもあるんですけど~

結局のところ、美味しく食べて頂けたらオッケーです(#^.^#)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です