5月1日 夏も近づく八十八夜


5月1日、金曜日、晴れ

5月と言えば、子供の日やゴールデンウイークがあるせいでしょいか?

元気で躍動的なイメージがします♫

子供の成長を記した、柱の傷。

 

遠い昔、懐かしく想うカレンダーが完成しました。

 

 

朝の体操の時間です♬

手の振りも大きく、足もしっかりと上がっています。

 


学習プリントは、おつりを計算しましょう~!

近頃は、レジを通せば勝手に計算できる時代です。

計算が苦手な私も電卓に頼ってばかりいるので、頑張って取り組みたいと思います(~_~;)

 

皆さま、しっかりと解かれていました。

母の日の、”手作りアート”

モールで、”イチゴのポット作り”に取り組まれています。

難しい所は、スタッフが応援します。

緊張されるのか、作業が終わると・・・

「疲れた~(@_@;)」

良い出来栄えに、仕上がりました♫

5月1日のランチメニュー

チャーハン

揚げワンタンのチリソースかけ

胡瓜とカニカマの酢の物

中華スープ

清見オレンジ

今日も気温は、25度以上と暑くなりました。

しっかりと食べて、夏にむけて体力作りに励みましょう~(●^o^●)

お昼からは、ボール体操が始まりました。

以前は、コロコロと転がっていったボール。

慣れてこられたのか、ボールが勝手に転がることが少なくなりましたね♫

 

 

手話で歌う、「ふるさと♫」

うさぎ追いし かの山~

一番、二番の歌詞を覚えて・・・

ナント、三番の歌詞に挑戦!!

スタッフの手話に合わせながら、しっかりと出来ています。

 

皆さま、スゴイです(*^。^*)

 

最後は、”茶摘み♬”の歌に合わせて手遊びです。

少しズレたりも、しましたが・・・

そこは、ご愛嬌で笑ってすませましょう~(^^♪

今日も、一日お疲れ様でした♡

 

 

本日のおやつは、チョコレートムースです。

美味しいスィーツを食べれば、疲れも吹っ飛びま~す(#^.^#)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です