5月4日 みどりの日

5月4日、月曜日、雨のち晴れ

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

2007年より、4月29日は「昭和の日」となり、

みどりの日は、5月4日に移動されました。

 

昔と違う祝日、覚えきれませんね~(^^ゞ

いちごポットの完成です(^.^)/~~~

昨夜から降り始めた雨も、上がっていきました。

少し蒸し暑くも感じます。

ゴールデンウィークも何も変わらない、やん和りです。

お休みもなく、みなさんお元気に来られました。

 

鶏肉の唐揚げ

5月4日のランチメニュー

鶏肉の唐揚げ

和風ポテトサラダ

小松菜ともやしの和え物

りんご

ご飯、味噌汁

やわらかいジューシーな唐揚げは、美味しいですね(^^)v

お腹いっぱい、お昼休みでひと休みですね♪

上手く、通るかしら~(~_~;)

 

レクリエーションゲームは、ゲートボールです。

上手く通して、得点アップを目指してくださいね(^_^)/~

ちょっと、難しいかな~?

 

”いちごポット”完成記念写真♡

 

今年の、母の日の手づくりアートが完成しました。

モールで作った、可愛い”イチゴポット”が出来ました。

ニッコリ笑顔で、良い写真が撮れましたね(*^_^*)

 

暑くなったり、湿気があったり、体にもキツイ季節となります。

しっかり食べて、水分補給も心がけてお元気でおこし下さい♡

黒糖レーズンマフィン

 

おやつは、黒糖のレーズンマフィンです。

レーズンとザラメをのせて蒸すと、グッと美味しくなります。

蒸したては、モチモチです(#^.^#)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です