5月10日 週末の様子

 

5月10日、土曜日、くもり

週末の土曜日。

皆さま、お元気そうに来られた様子。

どんな、一日でしたか?

 

写真を見ながら、一日を振り返っていきたいと思います(^.^)/~~~

 

明るいカラーの鯉のぼりですね。

子供の日も終わったので、曜日対抗ゲームに使うのでしょうか?

カレンダーやレクリエーションの準備も大変ですね。

 

こんな風に色んな事を手伝っていただいて、一緒に作り上げています♫

 5月9日のランチメニュー

マーボー豆腐

トマトと胡瓜の南蛮漬け

青梗菜のオイスター炒め

オレンジ

中華スープ、ご飯

お肉もいっぱい、美味しそうなマーボー豆腐。

みんな楽しみにされているランチ♫ 私も食べたかったです(^^♪


お昼休みの風景です。

絵が上手なスタッフが、何か書いていますね。

「歯という字に、足がはえていてこけています。何と読むでしょうか?」

考えて見て下さい(^o^)/
答え:歯がたたない

 

母の日の記念撮影です♡

この頃、写真うつりが上手になっていませんか?

以前は”笑顔”を引き出すのにひと苦労(~_~;)

自然な笑顔♫

堂々とした素敵な、記念撮影です(^-^)


お昼からは、ボール体操です。

インストラクターは看護師が、しています。

道具を使っての体操。

ストレッチや指圧、脳トレーニング体操も取り入れて、盛りだくさんな15分間です\(~o~)/

 

レクリエーションゲームの時間。

今日は”ナイス、オン!”

見事100点にのれば、みんなで「ナイス、オン!」

かけ声も大変ですが、大きな声でガッツポーズ!(^^)!

ノリ良く、ありがとうございます♡

元気に楽しそうな、一日の様子でした♫

 

おやつは、餡入りのねじりパンです。

調理さん、とってもパン作りが上手です。

売っているモノみたいですが、手作りなんですね~

美味しそう♡

今週もお疲れ様でした。

明日は日曜日、ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です