5月11日  快晴なり

 

5月11日、月曜日、晴れ

ゴールデンウィークも知らぬ間に、終わった?ような・・・

何にも関係がなかった、やん和りでした(^_^;)

 

体調も崩すことなく、お元気に来られたみな様です♫

普段は月の初めにする、書道。

先週は”イチゴのポット作り”がいそがしかったので、今日からする事となりました。

先生からいただいたお手本を見て、一生懸命に書かれています。

毎月しているので、上達されていますね(^^)/~~~

 

5月11日のランチメニュー

白身魚のフライ

野菜のマリネ

ミニグラタン

ミネストローネ、ご飯

オレンジとバナナ

メイン料理も美味しいんですが・・・

マリネやミネストローネなど、野菜をたくさん使ったサイドメニューが大好きです♡

お昼休みは、ゆっくりと休憩。

快晴なので、お庭に出てみました。

桜やつつじも終わりましたが、青々と茂る草木。

良く見ると、いつ植えたのか?

名前も知らない花を、見つけることが出来ます✿

そんな草木を探しながら、散歩するのも楽しいものですね(*^_^*)

 

今日はお散歩もしたので、レクリエーションは脳トレーニングです!

9マスを使った、ビンゴゲームをしました。

お題をだして、9つのマスを埋めていきます。

最初のお題は、「乗り物」です!

では、頑張って埋めてみましょう~(@^^)/~~~

おやつは、パンプキンプリン

「うわ、美味しそう♫」

キャラメルが何とも、美味しそうな色ですね。

庭のミントを添えてみました。

 

 

明日は、台風が来るとか?

たいしたこと、ないといいですね~(^^)v

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です