7月7日 雨の七夕☆彡

 

7月7日、火曜日、雨

七夕なのに、雨降りのお天気☂

織姫様と彦星様は、会えそうにありませんね(>_<)

なんてロマンチックな七夕もどこへやら、お元気な火曜日の織姫様たち♡

体操にも、しっかりと参加されていま~す!

 

お習字にも、意欲的に参加される方が多い火曜日。

100歳近くになられたMさんも、誰よりも力強く筆を走らせました(^.^)/~~~

 

 

 

ソング、ソング、ソング♫

懐かしい歌の数々を、皆さんと歌いました。

「バラが咲いた」「リンゴの歌」など・・・(^○^)

若いスタッフも歌を覚えて、皆さんを上手にリードしていましたよ♪

 

 

60代から90代まで、様々な方が来られています。

若いから元気とは限らず、それぞれに抱える障害や病気があります。

人と比べてはダメ、自分のハンディを認めて前向きに生きなくては・・・

なんて、口で言うのは簡単ですが、ネガティブ指向になる事もあると思います。

また、遠慮して無理をしたりすることもあるようです。

 

色んな事を抱えて生きている皆さんは、とっても大変だと思います。

そんな皆さんを応援するために、私たちがいます。

楽しそうに笑っている顔が、大好きな私たちです♡

 

7月7日のランチメニュー

中華丼

春巻き

豆腐サラダ

中華スープ

バナナ、みかん

お野菜いっぱいの中華メニューです!

美味しく食べていただけたでしょうか?

 

おやつは、杏仁豆腐。

枇杷の甘煮も手作りです。

枇杷シロップをかけると、更に美味しくなりました♡

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です