9月5日 たくさんの方で賑わいました♫

 

9月5日、金曜日、晴れ

久しぶりに、たくさんの方で賑わった土曜日です♫

いつも何らかの事情で、お休みがあります。

今日は、退院されたりと大勢の方がそろいました。

家族の全員がそろったような、嬉しい気分になります!(^^)!

午前中、テーブル席で学習療法をされる皆さん。(^.^)/~~~

そんな中、お風呂に入ったりと色々な事をしています。

ソファーコーナーでは、足マッサージや休憩タイム♫

洗濯済みのタオルを手際よくたたまれるKさん。

皆さんに手伝っていただいて、大助かりです♡

9月5日のランチメニュー

ローストチキン

卵の袋煮

ゴーヤとツナの白和え

リンゴのコンポート

ご飯、白ネギのポタージュ

新鮮なゴーヤとホクホクのじゃが芋をいただきました。。

白和えとスープに料理して、美味しくいただきました(●^o^●)

 

レクリエーションの時間です。

やん和りでは、皆さんにも良く声を出していただいてます!

例えば、「リングにシュート!!」

プレイ前のかけ声♫

ゴールへの声援(^o^)/

色んな形で皆さんに”声の参加”もすすめて、賑やかな時間です♡

 

レクリエーションの後、紙芝居”泣いた赤鬼”が始まりました。

シ~ンと静まるフロアー。

人間と友達になりたかった赤鬼、悪役になった優しい青鬼の物語が語られました。

 

お母さんのような語りに、気持ちがホッとほぐれる気がしました(^_^)

 

 

おやつは、イチジクのケーキ。

焼いたイチジクが、こんなに美味しくなるなんて驚きです(@_@;)

実りの秋、旬の味わいです!

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です