9月16日 秋はそこまで・・・

 

9月16日、水曜日、曇り

今年は雨が多く、夏がとても短かったですね。

9月も半ばを過ぎて、来月には運動会を企画しています。

 

 

もうすぐ秋という事で・・・

朝の会で、”お洒落”についてスタッフが話をしました。

その時、やん和り新聞の”元気に暮らそう!”コーナーを取り上げてくれました。

内心、嬉しかった私♡

頑張って作った新聞は、皆さんに喜んでいただけてるのか?

巣立った子供(新聞)の行く末を気にしていま~す(●^o^●)

 

 9月16日のランチメニュー

豚肉の野菜巻き

じゃが芋饅頭のあんかけ

ほうれん草の胡麻和え

ゴーヤの佃煮、梨

ご飯、味噌汁

「豚肉も柔らかくて、じゃが芋もホクホク♡」

今日も美味しいランチでした!

 

 

お昼休みは何をしよう?

クイズやゲームなど、色んなことをして過ごします。

今日はクイズや、まねっこゲームなど、盛りだくさんの内容でした(@^^)/~~~

 

 

お昼からの体操も終わり、ゲームはストラックアウトゲーム!

たて、よこ、と並べば、「ビンゴ!」のかけ声がかかります。

上手すぎて、「ビンゴ!」連発!!

 

スタッフの声も、かすれ気味でした((+_+))

 

和風飾り”うさぎのお月見”も完成しました。

恒例の記念写真で、「ハイ、チーズ」(^○^)

今年も元気で敬老の日を迎えれそうですね♪

 

 

美味しそうな匂いがして来ました~!(^^)!

「美味しかったよ!」

残念ながら食べれなかったけれど・・・

羨ましい、おやつの時間です♡

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です