9月25日 同世代

 

9月25日、金曜日、曇り

曇っていたせいか、過ごしやすい気候の一日でした。

和室コーナーの一角、観葉植物や水鉢に陶器の蛙。

庭で咲いてたコスモスを飾り、小さな庭のようです。

広いようでも狭いフロアー、歩くのに邪魔にならないようにと、陽当たりの良い窓際に並べています。

午前中のフロアー。

体操の後は、学習時間です。

プリント問題や塗り絵などをしていただいています。

合い間にスタッフも色んな準備をするので、それらのお手伝いもお願いしています。

 

 

フロアーでは、お喋りも良く弾んでいるようです♪

同世代どうしのお喋りは、力づけられる何かがあるように思います。

私たちと話すのとは、何か違う良い関係が見えます。(*^^)v

 

 

仲良くお喋りしたりするのを見ると、少し羨ましい気がします。

決まった時に同世代と集える時間はなく、忙しさを理由に友達と会うのもなかなかです。

こんな集える時間が持てるのは、良いなぁ~と思います♡

 

9月25日のランチメニュー

肉じゃがコロッケ

マカロニサラダ

茄子の胡麻和え

いちじく

ご飯、味噌汁

ホクホクの肉じゃがコロッケは、母の味♡

近頃はどこでも売っているコロッケ、お母さんの手作りが一番好きです。

 

 

昨日は最高得点が出た、曜日対抗戦です。

金曜日も高得点が期待されます。

「がんばって~!」の声に力が入ります(^o^)/

 

 

今日は、9月のお誕生日会。

やん和りや皆さんのことを良くしようと、声をかけられるMさん。

女性陣にあって貴重な存在の、男性利用者さん。

 

「おめでとうございます♡ お元気でいて下さい。」(^_-)-☆

 

 

9月のお誕生日ケーキは、パイナップルケーキです。

お庭のコスモスが、優しく華を添えています✿

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です