4月16日 今日は、どんな一日でしたか?

 

4月16日、土曜日、晴れ

「いい顔ばかり、

写真を撮るのが上手やね♫」

ニコニコして、のぞき込まれていました。

 

ハイ、良い写真が多いので多くの方に見ていただきたいです♡

 

今日は、少しご機嫌が良くない様子の利用者さん。

気分転換に外に出てみました♫

室内と雰囲気も変わって、良い空気です。

 

簡単に気分は変わらないかもしれませんが、少しでも気が晴れるとよいですね~(^-^)

 

学習時間は、色んな種類のプリントから選んでいただきました。

漢字、ペン習字、計算、クイズなど、塗り絵も花や動物など。

選ぶのに時間はかかってしまいましたが。

 

やってみたいと思うプリントを選んでいただけたでしょうか(^.^)/~~~

 

4月16日のランチメニュー

白身魚のムニエル

高野豆腐の炊き合わせ

春菊のナムル

ご飯、味噌汁

甘夏

人参が嫌い、酸っぱいモノが苦手、など好き嫌いも様々ですが。

みんなで食べるランチでは、頑張って食べられるようです<`ヘ´>

 

 

ピアニカで曲の始まりを弾いて~♪

曲名を当てたり、歌ったりと楽しそう(●^o^●)

楽譜もないのに弾けるなんて、スゴイな~と感心!

たまに外れる音もご愛嬌!

楽しそうな様子で、お昼休みを過ごされていました♡

 

お昼休みも終わり、体操の時間。

無理なく参加出来ているでしょうか?

やん和りを利用して下さる方は様々で、心身の様子も違います。

「その人の楽しみは?」

「元気でおられるか?」

「周囲との交流は?」

今までも、日々考えて接していましたが。

改めてスタッフみんなで話し合い、日々の接し方を良くして行こうと頑張っています。

 

”やん和りに来て良かった~”そう言ってもらえたら、ハッピーですね♡

 

オレンジの良い香りです~(^'^)

 

おやつは、パウンドケーキです。

オレンジ風味のパウンドケーキは、焼ける匂いも格別良いですね~(#^.^#)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です