8月8日 お盆ウィーク

 

 

 

 

 

 

 

8月8日、月曜日、晴れ

いよいよ、お盆ウィークの始まりです!

盆と正月は、日本人には欠かせませんね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖様のお迎えや帰省と忙しい家もあると思いますが・・・

帰る家があるって、幸せですよね♫


 

 

 

 

 

 

早くに両親が亡くなったので、つい憧れてしまいます。

今日は皆さまと同世代の父の37回目の命日です。


 

 

 

 

 

 

8月8日のランチメニュー

冷麺

じゃが芋のチヂミ

高野豆腐の炊き合わせ

おにぎり、吸物


 

 

 

 

 

 

忙しくも元気な週明けでした♪

お腹もいっぱいとなり、それぞれに昼休みを過ごします。


 

 

 

 

 

 

それでは、お昼からも頑張りましょう~

看護師が先生役の体操の時間ですヽ(^o^)丿


 

 

 

 

 

 

テーブルごとに分かれての、”脳トレゲーム”に挑戦です。

楽しいゲーム内容に、どなたも笑顔で参加!

元気のなかったあの方も、発言多くてビックでした♪


 

 

 

 

 

 

今日のおやつは、胡麻だんごです♡

揚げたての胡麻団子をゆっくりと召し上がって下さい。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です