11月27日 さつま芋掘り

11月27日、月曜日、晴れ

久しぶりに気温も上がって、温かい日となりました🌞

午前中は、カレンダー作りとお風呂で忙しかったですね💦

11月27日のランチメニュー

昆布うどん
鶏ごぼうご飯
高野豆腐と干し椎茸の炊き合わせ
ほうれん草の卵のせ(オイスターソース)

お天気が良いので、さつま芋掘りをすることになりました‼

雨や寒さで、収穫を延ばしていたサツマイモ🍠

上手く育っているのか? 収穫が心配されました(◎_◎;)

少し小ぶりですが、紅く太ったさつま芋が顔を出しました♫
温かかったので、皆さまも上機嫌です。

お日様に、澄んだ空気、収穫したさつま芋が、皆さまを笑顔にしてくれました(*^_^*)
今度、焼き芋大会をしたいですね💕

おやつは、11月の和菓子”亥の子餅”🐗
無病息災、子孫繁栄を願う意味があるそうです。
胡麻を混ぜ込んだきなこ餅で、手作りの粒あんを包みました。

 

昨日、11月のやん和りカフェが無事に終了しました。一組の利用者様にご来店いただき、ゆっくりとお話することが出来ました。誠にありがとうございました❣

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です