1月22日 冷え込んできました・・・

1月22日、月曜日、雨

関東では大雪となっているようです。
この時期は、路面の凍結などの心配が出てきますね

雨が降ってきたようですが、雪は大丈夫な様子ですね。

お天気もそうですが、体調にも気をつけてください。
暖かくして、栄養のある食事と睡眠をとりましょう。

1月22日のランチメニュー

八宝菜
春雨入りシュウマイ
山芋とベーコンの蒸し焼き
青梗菜と卵のスープ
りんご

お昼ご飯の後は、歯磨きやトイレに行って、ひと休み。
スタッフとのミニレクリエーションを楽しみます♫

お昼休みを利用して、お勉強✎
簡単な計算と音読を行いました。

体操は、ボール体操です!
皆さん、しっかりと動けました。

今週のゲームは、”雪合戦”⛄
雪だるま、雪女、雪男など、倒しましょう!

おやつは、中華蒸しパン。
「あんまし美味しそうに見えないけど、美味しいわ!」
そんな声が聞こえてきました(笑)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です