2月3日 恵方巻作り

2月3日、土曜日、晴れのちにわか雨

2018年、節分👹
思い出いっぱい、福いっぱい、心に詰め込んでいきましょう!

福は内、鬼は外、ぱらぱら ぱらぱら 豆の音(^^♪
今日は、恵方巻作りをするので大忙しです💦

調理さんが用意してくれた具材は、
卵焼き、高野豆腐、カニカマ、胡瓜、椎茸、ほうれん草の6種類

海苔からはみ出るくらいの、具沢山ですね

海苔にすし飯を広げて、具材をのせて、巻きま~す
巻くのが大変ですが、全員の方に自分のを作っていただきました。

四角や、凸凹にも、なりましたが
とても美味しそうな恵方巻が、完成しました!

2月3日のランチメニュー

恵方巻
かき揚げ
小松菜のおひたし
吸い物、みかん

クイズなどして楽しく過ごした、お昼休み🎶

赤鬼と青鬼に分かれての、節分レクリエーション‼
いざ、出陣👹

豆ころがしに、豆送り
良い調子です! 頑張ってくださ~い!(^^)!

がんばれ~!がんばれ~!  接戦が、繰り広げられています


勝負は、最終決戦のクイズに持ち越されて、
「食べた恵方巻の具材は、5種類である!」 〇か✖でお答えください!

結果、赤鬼チームの勝ちとなりました!万歳🙌
どうでしたか? やん和りの節分を楽しんでいただけたでしょうか?

おやつは、黒豆大福でした
恵方巻に豆大福! お腹も十分に満たされました。

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です