5月5日 大人の日

5月5日、土曜日、晴れ

今日は、本当は子供の日ですが、
やん和りでは、大人の日と題して、楽しんでいただきましょう

爽やかな5月、”お茶会”を企画しました。
よもぎ団子作りと、お抹茶立てです🍵

ますは、餅粉を使って団子作りです。
こねるのに、力がいったようでした

こねたお餅を、丸めていきま~す コロコロ~●

もう一つのお楽しみは、お抹茶立てです
シャカシャカシャカ~。なかなか泡立ちませんねぇ~

出来上がった団子と、お抹茶をいただきました🍡
お抹茶は飲んでビックリ 苦かった方もおられたようです(笑)

5月5日のランチメニュー

白身魚の唐揚げ
山芋の煮物
ほうれん草の胡麻和え
ご飯、みそ汁、宇和ゴールド(みかん)

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です