5月28日 5月もあと少し

5月28日、月曜日、晴れ

5月最後の週となりました。
雨の予報ですが降りそうにないですね。

そう暑くもなく窓を開けて過ごしました。
午前中は入浴と学習プリントを頑張られました

学習時間は・・・
ミニカレンダーや好きなプリントを選んでもらいました。

5月28日のランチメニュー

牛肉のオイスターソース炒め
胡瓜と春雨の甘酢和え
茄子とピーマンの煮物
ご飯、みそ汁、りんご

お昼休みは、都道府県クイズに挑戦
皆さんが良くご存じの兵庫県についての問題です。

午後の体操は、”健康体操”
音楽にのって手足を動かしました。

今週のゲームは、”宝石をいくつ運べるかな~?”
キラキラの宝石をスプーンですくって下さい。

時間制限があるので焦ってしまいますが・・・
周りの方も応援よろしくお願いします(^^)/

おやつは、”ソフトクッキー”🍪
チョコとレーズンが入った甘~いクッキーです。

 

追記:昨日、5月のやん和りカフェも無事に終了しました。姉が遊びに来てくれたのでお喋りに花が咲き、庭の手入れも出来ませんでした。まぁ、ぼちぼちやりたいと思います。それと、思いがけず利用者さんのお孫さんが来られました。ご自宅での様子や知らないお話も聞けてうれしかったです。わざわざ来ていただき、本当にありがとうございました。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です