8月16日 お盆明け

8月16日、木曜日、くもり時々雨

お盆明け、曇り空のおかげで暑さもましでしょうか?

しかし、びっくりしたのは麦茶の売れ行きが多いこと
みなさま、脱水かと思うくらいに良く飲まれました。

おしゃべりしながら、飲むお茶は美味しいのでしょう

8月16日のランチメニュー

カレイの南蛮漬け
切り干し大根の煮物
小松菜の胡麻和え
ご飯、みそ汁、いちじく

休みの間、変化ある方、ない方と色々。
私自身も本調子でない感じがします

あんなに楽しみにしてた盆休みですが、
働いているほうが調子が良いとは、笑ってしまいますね。

みなさまと過ごせる平和な日常に感謝しつつ

毎日を精一杯に頑張って、残暑を乗り切りたいと思います。
ご一緒に、頑張りましょう

おやつは、蒸しパン
カラフルな甘納豆のモチモチ蒸しパンです。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です