8月18日 懐かしの歌

8月18日、土曜日、晴れ

「1,2,3、~」かけ声でやる気もアップ
朝の体操を頑張りました。

今日のプリントは何かな~?
皆さんが取り組めるように、選んでみました

ソファーは、テーブルと違う雰囲気が味わえます。
少し気分転換も良いですね

8月18日のランチメニュー

彩りそーめん
かやくご飯
高野豆腐の煮物
小松菜とシメジの炒め物
梨のコンポート

昼休みは、”ネコの気持ちクロスワードパズル”
みんなで考えるニャン(=^・^=)

昼休みのあとは、ボール体操で体を動かしました。

レクリエーションは、カラオケ大会
大きな歌詞をホワイトボードに貼ったり、歌詞カードを使って。
みなさんが参加しやすくしています。
懐かしい歌も多く、昔を思い出しますね。

おやつは、きなこおはぎ🍵
甘さ控えめの手作り餡子で作りました。

裏庭の桜の木の下に、カボチャが三つ出来ました。
庭にまいた野菜くずから育ちました。

まだまだ気温の変化も大きいようです。
どうぞ、夏の疲れがでませんように、ゆっくりとお休みください。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です