9月17日 敬老会(お饅頭作り)

9月17日、月曜日、曇りのち雨

今日は敬老の日の祝日です
やん和りでは、敬老会を開催いたしました。

お祝いのストラップをプレゼント
先日より頑張って作った手作りのストラップです。

可愛い和風のストラップに、思わず笑顔が出ました

皆さんで、お祝いの”紅白まんじゅう”を作りました

蒸したてのモチ米をラップの上に広げます。

白い餅は粒あん、桃色の餅は白あんを入れました。
ラップをギュッとしぼって、完成です

お茶は、煎茶とアイスグリーンティー、お抹茶の中から選んでいただきました🍵

手作りの紅白饅頭と美味しいお茶をいただき、
いつもよりゆっくりとした時間を過ごしました。

これからも、どうぞお元気でお越しください

9月17日のランチメニュー

ハンバーグ きのこソース和え
コールスローサラダ
人参の黒ゴマ和え
じゃが芋のポタージュ
ご飯、、りんご

美味しい手作りランチ、ごちそうさまでした


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です