2月4日 恵方巻作り

 

2月4日、月曜日、曇りのち雨時々晴れ

節分は2月3日ですが、今日がやん和りの節分祭です👹

まずは、恵方巻作りです🍣
関西から始まったとされる恵方巻。

今では、すっかり全国で知られるようになりました。
半分の大きさの海苔に、すし飯を広げま~す。

高野豆腐、ほうれん草、カニカマ、大きな具材を並べて、
みなさん、福福しい笑顔です

大盛ご飯をのせて、頑張ってかぶりました!
いつもよりたくさん食べれましたね

全部で6種類の大きな具材を巻きました。
願いごとが叶って福が訪れることでしょう

2月4日のランチメニュー

恵方巻
大根と豚肉のみそ煮
長芋の梅和え
すまし汁、りんご

お昼休みは、言葉クイズに挑戦しました
みんなで知恵をしぼりました。

元気に体を動かして・・・

鬼は外~、福は内
鬼は外ゲームで、鬼退治です。

おやつは、豆大福🍵
節分”豆まき”を豆大福にしました。

節分一色の楽しい一日でしたね👹

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です