12月18日 スリッパ飛ばし!!

12月18日、火曜日、曇り

朝から曇り空でしたが、さほど寒くなくてお散歩にも行けました。

今日のお散歩は、お一人増えて私と四人で出かけました。

いつも一人で歩かれているHさんもKさんというお連れが出来て楽しそうです。

「腕くもうや~」と、しっかり寄り添って楽しそうにお喋りしながら歩かれていました。

午後からは、看護師の体操が始まりました。

みんな頑張っていますね。

みんなで輪になってすると、いつもより動きが良いような気がします。

最後は唱歌を歌いながらの上肢の体操ですが、歌に合わせ遅れまいと手を動かされていました。

看護師さんはお歌が上手です♫

スリッパ飛ばしでは楽しい一コマも・・・

スリッパを飛ばそうと真剣な眼差し・・・、と思いきや、足は動かず空っぽの手のひらを投げるKさん。

なかなか、おじゃみ投げが頭に浮かんでくるのか足元に集中できないようです。

それでも爆笑の中、みんなの声援をうけてスリッパを飛ばす事が出来ました♡

12月18日のランチ

鯖そぼろご飯

白菜のあさり煮

さつま芋と竹輪の天ぷら

茶碗蒸し

みかん、葡萄

鯖の身をほぐし、野菜をいっぱい入れた美味しく栄養満点メニューです!!

おやつは、みんなが大好きなあんぱんです。

薄皮に餡子をたっぷり詰めました。

焼きたては最高で、熱々のアンパンを美味しそうに頬張られます。

「美味しい、美味しい」と、大人気です(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です