12月19日 レッツ、トライ!!

12月19日、水曜日、晴れ

吐く息が白く・・・冷え込んできました。

お天気が良かったので、日が良く当たるやん和りのフロアーはポカポカです☀

午後からのレクリエーションは、「ゲートボール」です。

体験ご利用の方は、「ゲートボールなんて一度もやった事がなくて・・・」

「いえいえ大丈夫です。みんな初心者みた居なもんですから♪」

何回しても出来栄えは様々な、やん和りの手作りゲートボールです。

みんなドキドキ、楽しそうに参加されています(^^ゞ

キッチンガーデンのミニ大根と二十日大根です。

室内で育てようと始めたんですが・・・置くところがなく勝手口外に出していました。

この寒さと忙しさを口実に水やりも滞りがちになり、収穫も諦めていた所ですが・・・

引っこ抜いて見たところ、こんなに可愛らしいミニミニサイズに成長していました!

お味のほうは後回し、ひとまず見て楽しもうとジャムの瓶に飾ってみました。

可愛らしく評判も良い超ミニサイズです♡

12月19日のランチメニュー

野菜の肉巻

肉じゃが

もやしとほうれん草の胡麻和え

みかんと葡萄

ご飯、味噌汁

豚肉の薄切りで巻いて照り焼き風味に仕上げました。

柔らかい食感の肉巻がができました(*^_^*)

おやつのスフレチーズケーキです。

なんと材料には、スライスチーズを使っています。

チーズの苦手な方に作り方を教えてあげると、とても喜ばれていました。

作る時にチーズ臭さがなく、軽い食感のケーキです。

お味のほうは、「美味しいわ♡ 私、チーズケーキが好きやねん。」

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です