12月20日 テーブルボーリング

12月20日、木曜日、晴れ

朝の体操も終わり、近くの農家に置いてある新鮮野菜を見に散歩に出かけました。

大きな蕪に大根や菜の花など・・・100円均一なのでついつい買い過ぎそうになります。

✿ ✿ ✿

袋一杯の野菜を手に、暖かい施設に戻りました。

午前中のお風呂も終わり、昼休みには黒ひげ危機一髪を楽しむ皆さんの声がします。

「ニャオ~」と猫の鳴き声が聞こえます。

今日の罰ゲームは動物のなき声みたいですね♪

午後のレクリエーションは、テーブルボーリングです。

この競技は、ガラガラ、ドッシャ~ン!とかなり賑やかなゲームとなります。

真っ直ぐボールを転がすのも至難の業ですね(@_@;)

♡ ♡ ♡

おやつは、バナナオレンジクレープです。

毎日おやつを作るので、おやつ作りが大好きと思われているようです。

昔から良く作っていますが好きと言えるかどうか・・・?

食いしん坊の性格と、親から受け継いだ遺伝子でしょうか。

とにかくおかげ様で、色んなお菓子作りに挑戦する事が出来ています♡

12月20日のランチメニュー

赤魚のあんかけ

ひじきの煮物

白菜の炊きもの

りんご

味噌汁、ご飯

赤魚のあんかけは、とっても美味しかったです♡

どうしていつも美味しいお料理が作れるのか観察してみると・・・(ーー゛)

段取り良く考えて、ひとつひとつ丁寧に調理している事も理由の一つかと思います。

いつも美味しいご飯を作ってもらい、ありがとうございます。

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です