2月21日 お誕生日会

2月21日、木曜日、晴れ

まだまだ寒いですが、本日も快晴なり☀

テーブルには、アマリリスや桜が飾られて一足早く春の訪れを感じます。

Nさん、いつもお花をありがとうございます。

お昼休みには風も止んでいたので、少しお散歩にも出れました。

白梅が咲き始めています。

雑木林が残る静かな所ですが、近く開発が始まるそうです。

あまり大きく変わらない事を祈りたいと思います。

やん和りの庭は、草木をもっと増やしていこうと計画中で楽しみにしていてください✿

お昼からはお雛さんの記念撮影が終わり、レクリエーションが始まりました。

今日は人数も多く、チャンスは一回きりとなります。 ガンバレ~!

おやつの時間には、Sさんのお誕生日会をしました♡

みなさんから温かいメッセージをいただき、良かったですね。

Sさん、デイサービスははじめてのご利用で少し心配されましたが・・・

「大丈夫です、私も週一回来れるよう頑張りますから。休みながらでも体操やゲームに参加したいと思います。」

私たちも、お元気で来られることを楽しみにお待ちしています♡

お誕生日ケーキは、チョコレートケーキに挑戦しました。

チョコレートクリームが好評だったようです。

なんと、オレオクッキーとキウィがサンドされています。

サクサク感も楽しいケーキです(●^o^●)

2月21日のランチメニュー

親子丼ぶり

大根と鶏肉の煮物

ふきの胡麻和え

胡瓜とタコの酢の物

アサリの吸い物、みかん

今日は親子丼に初挑戦です。ご飯や具材の味や量を加減しながら作りました。

とっても美味しく出来上がりました♡

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です