3月26日 忘れ物

3月26日、火曜日、晴れ

春風が冷たく感じましたが、良い天気なのでお散歩隊は歩きに行きました。

「ここらへんは、どこなん? 帰ったら聞かれるけど、わからへんから・・・」

そうですね、周りは住宅地で景色も変わらないから説明しにくいですよね。

「今日は、いつもと違うコースを行きましょう。」と、近くの延命寺公園に行ってみました。

✿ ✿ ✿

小高い丘になっていて、ミニハイキングコースみたいです。

たんぽぽや草花もたくさん咲いていて鳥が遊びにきていました。

「自然の光浴びて、気持ちいいね。」

せっかくだから、記念写真も撮りました(^_^)v

さぁ、お風呂もあるし帰りましょう~。

やん和りの近くまで帰ると、「あっ、帽子わすれた!!」

さっきの記念写真を撮るのに脱いで、置き忘れたようです。

「戻ってくるわ~」「いいですよ。車で取にいきますから~」

「ごめんな~」 「私もよくやるから、気にしない、気にしない」

2700歩程度の小さな旅でした。

午後からのレクリエーションの時間には・・・何やら賑やかな箱などぶらさげた物干し台が登場してきました。

名付けて、「ちんどん屋ゲーム」

おじゃみを的目がけて投げますが・・・空しく風を切るだけの事もあり。

見事、高得点をあげられるのは誰でしょうか?

しかし、ちんどん屋さんを知ってる人も少なくなったと思います(^。^)y-.。o○

3月26日のランチメニュー

おでん

豆腐の豚肉巻き

ほうれん草の胡麻風味

もずくオクラ、みかん

ご飯、味噌汁

「今日は、栄養満点メニューやね。」 今日も満点メニューです♡

今日は、Kさんのお誕生日会です

思案して・・・オレンジタルトに挑戦してみました。

オレンジカスタードクリームに生オレンジと爽やかな春をイメージして・・・

しかし、カットするのに一苦労でちょっと崩れてしまいました^_^;

美味しく食べていただけたでしょうか?


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です