3月27日 美女びしょゲーム(*^。^*)

3月27日、水曜日、曇りのち晴れ

今日はショート利用の方以外は、お休みなく来ていただけてスタッフのテンションも上がり嬉しい限りです(^^♪

午前中に学習療法とお風呂も終わり、お昼休みには「なぞなぞ??クイズ」「性格判断テスト」などして女子会さながら楽しく過ごしました。

お昼からは、看護師さんの体操からスタートしました。

今日は輪っかを使用してのリング体操です。

「さあ~、みなさん出来ていますね。すごいですよ!」と、看護師さんは褒め上手です♡

続いてのゲームは、「美女ビショゲーム」です。

チーム対抗戦で紙コップの水運びゲームです。

紙コップを持つ手が震えたり、「ダメ~、動かさないで~」と微妙な息の合ったプレーが笑いを誘いました。(^.^)

美女たちの競演は、どうなったでしょうか?

男性陣もおられて健闘されていました<(`^´)>

お帰り前には、紙芝居の読み聞かせにスタッフが二人で挑戦しました。

声の美しさ、大きさには定評の二人ですが・・・上手く読めたでしょうか?

あっという間に、お帰りとなり・・・。

皆様、ありがとうございました(__)

3月27日のランチメニュー

チキンロール 野菜サラダ添え

五目ひじき煮

小松菜の酢味噌和え

カブラの漬物、フルーツ

ごはん、大根のスープ

お昼ご飯の、チキンロールの評判は・・・

「上手に巻いてるね。こんなん出来ないね。」

オープンキッチンのやん和りでは、調理さんも皆さんと顔馴染みです。

「美味しかったわ、ごちそう様」

いつも、声をかけていただきます。

おやつは、ヨーグルトケーキに自家製ブルーベリージャムを入れてみました✿


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です