車に、ロゴが入りました!

こんな感じです。

暑い中、汗だくになりながら作業してくれました。

シールで出来るなんて、便利ですね。

 このロゴを、見かけたらヨロシクお願いします。

ロゴは力強い感じですが、家庭的なデイサービスです。

お店では、ありません、、、、、、

正真正銘のデイサービスです。

 日が陰ってから、植えてみました。

こんなんでいいのかな? 

 お隣のショップで購入した苗なのに、、、、、、

なんか、センス良くいきません。

がんばって、大きくなってね✾

初めての、担当者会議 (*_*)

今日は、デイサービス初の担当者会議に参加させていただきました。

施設介護と違い、在宅介護はたくさんの方が関わっておられます。

少し緊張しましたが、周の方も親切で無事に終了しました。

施設介護とは違い、ご家族と直接お話しする機会する事が多くなります。

まだ数件ですが、そのお声を聴くだけで大変さがうかがえます。

どの方にとっても、家が一番だと思います。

少しでも何かのお役に立てるよう、やん和りができる事を考えていきます。

今日もすっごく暑い日でした。

私も、バテバテです。

無理せずに、いきましょう!!

プレオープン終了しました!

今日のランチです。

鮭のムニエル、肉じゃが、野菜の味噌和えなど、美味しくできました。

まだまだ課題ありですが、楽しい食卓を演出していきます。

そろそろ利用のお声も、かけていただき有難うございます。

これからが、本番です。

来られる方が、やん和りと過ごせるように・・・・お待ちしております。

プレオープン2日目を、迎えました。

 2日目のメニューは、こんな感じでした。

プレオープン2日目、たくさんの方が見学に来られました。

10時頃より、ほぼ途切れることなく来ていただけました。 本当にありがとうございました。

バタバタとしていたので、お料理の写真撮影もできず、試食するのもできずでした。

落ち着いた4時頃にいただきした。 見た目は彩りも良かったのですが、少し味が濃く思われます。

昨日にひき続きの、失敗でした。 試食された方に申し訳なく思います。

明日からは、かならず味見していきます。

改善していきますので、ご容赦ください。

施設見学されて、どのように感じられたのか・・・あえて聞く事は、控えてしまいました。

あまり悪い事は、言われないはずです。

これからが本番です。 やん和りできる場所を作って行きましょう。

とにかく、デイサービス以外の事も聞けてあっという間に時間は過ぎました。

お隣のショップの看板犬のワンちゃんも、なぜか?来られた方に挨拶に来ていました。  

ありがとう♡

プレオープン初日が、終わりました。

見学会初日が、あわただしくも終わりました。

忙しいなか来ていただき、本当にありがとうございました。

お昼ご飯の試食会も、しました。

写真を撮ることも、すっかり忘れていました。

緊張のため、汗だらけで試食も喉をとらずです。

落ち着いた頃に食べてみましたが、いろんな課題があることに気づきました。

家庭的な雰囲気で家庭的な食事を・・・・・と少々簡単に考えていたように思います。

高齢者に食べやすい工夫、ひと手間、味、見て楽しむ、食事を考えて作らなければと。

本日来られたケアマネの方たちは、優しい感想」を言っておられました。 

それだけに、恥ずかしい気持ちになりました。

スタッフと検討しつつ、本心から 〝ごちそうさま。 美味しかった。〝 と言っていただけるように考えねばいけません。

その他、反省する事も多いです。

今日より良い明日が迎えられるよう、はやく眠りたいと思います。

お昼ご飯の写真は撮れず・・・・・・帰られた後のワンショットです。

綺麗なお花が、いけられました。

明日から、プレオープンです。

ばっちり準備するはずが、時間だけが過ぎていきます。

調理のスタッフさんが、準備をしに来てくれました。

看護師さんが、とても綺麗なお花を飾りにきてくれました。

      

 

 

   

清楚な感じで、美しい!

 

プロです、、、、

まだまだ、たくさんあります。

紹介したいのですが、明日の準備をしたいと思います。 

ご覧になりたい方は、どうぞやん和りまでお越しください。

庭木が、植えられました。

植木屋さんに、頼みました。

さすがプロです。 あっという間にブロックをしいていきます。

こんんな感じです。 公園みたいです。

シャラ、スモークツリー、など色々と植えてもらいました。

まだまだ緑が少ないけど、みなさんと一緒に植えていきたいと思います。

来年が、楽しみです!(^^)!

谷本さんより、応援メッセージ来る!!

とってもいい人なんです。絵手紙は、習いはじめと聞いてます。

温かいハートが、伝わってきました。    ありがとう♡

フットマッサージャー (^-^) ♡♡♡

今日は、色々な物を買い出しに行きました。大雨だったけれど…

その中の一押しは、これです! 

今、人気のルルドのフットマッサージャーです。

足、ふくらはぎ、腰、にと使えて便利そうです。

使って喜んでもらえたらいいなと思います。