2月13日 色とりどりの輪っか

 

2月13日、金曜日、晴れ

粉雪が散らつき、冷え込んだ金曜日です。

向かいの白梅は、咲いていました、

もうすぐ、春です✿

 

2月13日のランチメニュー

クリームスパゲッティ

ミラノ風ドリア

チキンサラダ

長ネギのポタージュスープ

バナナとキウィフルーツ

イタリアンのように、お洒落なメニューにしてみました。

残さず食べていただけて、良かったです(#^.^#)

 

お昼休み♫

何やら色とりどりの輪が、たくさん出てきました。

「これは、何?」

「どすんるの~?」

何をするやら、興味深々です!

 

メリヤス屋さんから、いただいた色鮮やかな輪っか。

靴下などを作る時にいらなくなる部分のようです。

エコリサイクルとして、どのように変身するのでしょうか?

 

みなさんと、一緒に出来たらと思いスタッフが考案してくれました。

どんなものが出来るか、楽しみデスね♪

今日も一日、元気に過ごしました.

朝の体操後は、「こんなに動いたら良い運動なるで~」といわれてたNさん。(^O^)

輪っかの分別作業では、「どうせやるんやったら、一生懸命やらんとね。」

そう言ってくれたHさん。

皆さんのひと言が、私たちの元気の源になります!(^^)!

 

おやつの時間です。

「皆さん、お疲れ様でした♡」

今日はティラミスを作り、イタリアンで締めくくりました。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です