5月2日 やん和りの、ゴールデンウィーク♫

5月2日、土曜日、快晴

ゴールデンウィーク本番に、入りました。

やん和りで過ごされる皆さまにも、良き日を送っていただきたいと思います。(^-^)

今日は、どんな一日でしょうか?

 

母の日の手作りアート✿

今日は全員の方に、”イチゴのポット作り”をしていただきます。

スタッフも頑張って、準備をしてくれました。

いざ、頑張りましょう(^O^)/

 

やん和りの午前中は、賑やかですね ♫ ♬ ♪

お風呂に入ったり、休息したり♡

学習療法や機能訓練など、など・・・

小さなやん和りのフロアーでは、色んな光景が見られますよ(*^^)v

 

施設長が、撮ってくれる数多くの写真です。

どの写真も良くて、私は選ぶのに時間がかかってしまいます。

写っている人や、見てくれる人の気持ちも考えながら選ばせていただいています。

 

本当に素敵でしょ(^_-)-☆

5月2日のランチメニュー

白身魚の野菜あんかけ

切干大根の煮物

じゃが芋のきんぴら

バナナとオレンジ

味噌汁、ご飯

調理さんが新しく来て、一カ月が過ぎました。

お蔭様で、毎日美味しくいただいています♡

 

お昼後に、、お散歩へ出かけました。

お天気が良いと気分まで、良くなってしまいます。

どう、良い笑顔でしょ(^。^)y-.。o○

 

入口のガラス戸は、朝から開けっぱなしです。

「ウグイスの鳴き声が聞こえて、空気がいいから大好き♡」

緑いっぱいの景色を気に入られている、方々。

ラベンダーの香りの香取線香をたいて、虫予防もしました。

今だけの、贅沢な時間です(●^o^●)

こちらも良い笑顔なので、アップしました。

仲の良いスタッフとの、写真も嬉しそうですね!(^^)!

皆さまのことを大切に思ってくれている、スタッフたち。

そんな思いが通じて、皆様からも愛されているスタッフたちであります♡

 

そうそう、この写真も見逃せません!

女性陣の多いやん和りには、貴重な殿方です。

やん和りに来られる殿方は、個性派ぞろいヽ(^。^)ノ

優しいジェントルマンなのです。

スタッフも満面の笑顔でしょ♪

 

フロアーで、お留守番されていた方もいて・・・

散歩から戻ると、午後からの体操が始まりました。

今日は、棒体操です。

遊んでばかりでなく、やる時はやる皆さま方ですヽ(^。^)ノ。

 

難しそうですね?

ゲーム名は、”ゲートゴルフ”

体を動かして、勉強もしっかり(^^)/

充実した、土曜日でしたね♪

 

 

おやつは、ブルーベリーがゴロゴロと入っています。

しっとりふわふわな、様子ですね♡

焼き立てのマフィンは、とっても美味しかったです。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です