2月20日 ポカポカ陽気

2月20日、火曜日、晴れ

小春日和の良いお天気です🌼
体操をすると、体がポカポカしてきました。

「1.2.3.4.5」かけ声をかけます 頑張りましょうね

簡単な計算問題で、頭のウオーキング 脳の血流アップ

塗り絵は、可愛いお雛様の塗り絵です。
難しく考えずに取り組めて、指先のリハビリにもなる、脳トレですが、
色の選択や集中力などいるので、高度な脳トレだと思います

お昼前まで、学習プリントに取り組みました。。
テーブルを片付けて、口腔体操を済ませば、お待ちかねのランチタイムです

2月20日のランチメニュー

回鍋肉(キャベツと豚肉のみそ炒め)
揚げエビワンタン
ほうれん草のナムル
豆腐と椎茸のスープ、ご飯、りんご

お昼休みは、心理テストをしました
当たっているような、当たってないような~?
でも、女子としては楽しい話題ですよね!

おなじみのボール体操です!
ボールの扱い方が、とても上手いですね

”一獲千金をねらえ!”ゲームに挑戦
大きいお金を釣りたいのですが、ゆらゆら揺れて釣りにくいです。

おやつは、杏仁豆腐。
気温も高く、冷たくて美味しかったです!

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です