2月19日 お雛さんを飾りました✿

 

2月19日、火曜日、曇り時々雪

朝早くより、雪の降る冷え込みがきつい日となりました。

「雪がサンサンと降って寒いわね~ あれ、サンサンじゃないわね。」

「ん~、シンシンですかね。 サンサンは太陽かな、愛さんさんと~♫なんてね。」

送迎車の中はとても暖かく、あっという間に到着しました。

雪降る中、みんなの合言葉は「寒いな~」 お休みなく来ていただけました。

学習療法も早々に終えて、お雛さんを飾りました。

お雛様もお孫さんの成長とともに出番もなくなる家が多く、久しぶりという事で丁寧出されました。

今年は七段を飾る場所がなく、横一列で飾る事になりお雛様もびっくり!! どうです、みなさんの良い笑顔(^-^)

見守ってて下さいね✿

2月19日のランチメニュー

鮭の生姜焼き 炒め野菜添え

イカとじゃが芋の煮物

胡瓜とワカメの酢の物、ゆず大根

キゥイ、パイナップル

ご飯、味噌汁

鮭のレパートリーを増やしたくて、生姜焼きにしてみました。

ご飯がすすむ事まちがいなし(#^.^#)

イカじゃが芋も美味しいかも~一度、お試しあれ!

今日のおやつは、焼きたてパンです。

豆乳入りのふわふわ生地に、抹茶シュガーと甘納豆を包んでみました。

豆乳って健康に良さそうで、ついつい買ってしまいます(^^ゞ

✿ ✿ ✿

✿ ✿ ✿

追伸:おめでとうございます!(^^)!

デイサービス縁家さんがプレオープンされました。

ちょこっと、おじゃまさせていただきましたが、とっても心地良さそうなお家です♡

振り返れば、私たちも1年8か月あまり・・・泣き笑いの日々でした。まだまだ、現在進行中!

縁家さんも、頑張ってください。

くれぐれもお体に気をつけて、笑顔一杯の毎日が訪れますように♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です