5月13日 ツバメの家探し⌂

5月13日、月曜日、晴れ

今日は、暑いくらいになりました☀

玄関を開けていると、ツバメが何度も飛び込んで来ました。

どうも、巣作りを考えているようですが・・・

申し訳ないけど、お部屋の中はちょっとね。

私たち、帰れなくなります(ーー゛)

お昼からの体操は、左右異なる動きと、棒体操もしてみました。

15分ほどですが、頑張って動かすと室温も上昇して・・・

窓を開け放っても、暑いくらいですね~(^^ゞ

レクリエーションは、土曜日より始まった「おみくじゲーム」です。

みんなの前でするという事もあって、緊張してしまうようです。

「見えにくいから、出す方がいい」

なんて、リクエストもあり。

70本の割りばしを頑張って、ペットボトルへ出し入れしました(@_@;)

頑張った後には、ホカホカの酒まんじゅうが蒸し上がりました。

とっても美味しくて、疲れも吹き飛びそうですね。

お帰り前には、アンデルセンの紙芝居「おやゆび姫」を聞きました。

少し、歌の手遊びもしてみましょう。

「ドンドンパンパン、ドンパンパン」♫

なかなか、お互いのタイミングが上手くいかない組みもありましたが・・・

みなさん、今日もお元気で過ごされました(^^♪

♪ ♫ ♪

5月13日のランチメニュー

煮込みハンバーグ

さつま芋の含め煮

青梗菜の味噌マヨ和え

オレンジ

ご飯、お吸い物、漬物

月曜日は、刻み食が多い日なので食べやすいメニューを考えてしまいます。

今日のメニューは、いかがでしょうか?

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です