5月15日 衣替え

5月15日、水曜日、晴れ

今日も良いお天気です。

カーテンから心地よい風が入ってきました。

お庭には、パラソルを立てて陽射しよけのタープもかけました。

ひざ掛けを洗ったり、絨毯をイ草マットに交換したりと衣替えも始まりました。

上着掛けのハンガーラックも空っぽになってきましたね。

寒がりな皆さんも、さすがに薄着で来られるようになりました。

暑い夏に備えて、体調もぼちぼち慣らして行きましょう。

この夏も、お元気で来ていただけますように♡

美味しいご飯を食べてお腹いっぱいになった後は・・・

トランプをして大笑いです(^○^)

なかなかの珍発言も多く、楽しい時間です。

少しお庭にも行きましたね✿

草木、花、野菜が日々成長して・・・

外の空気と日差しを浴びるだけで、気持ち良く感じます。

体操やレクリエーションでは、スタッフも加勢して、今日も一日やん和りと過ごしました(^_^)v

5月15日のランチメニュー

鱈の煮魚 レモン添え

茄子の甘辛煮

春キャベツと卵の炒め物

フルーツ、黒豆

ご飯、味噌汁

薄味で煮た鱈は、お魚本来のお味が美味しく・・・

生姜の風味と、レモンを絞ってさっぱりといただきました(^u^)

おやつは、とろ~りプリンです。

バニラビーンズもいれて、低温のオーブンでじっくり焼き上げました。

みかんを飾って、爽やかで~す!

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です