6月7日 季節のかわりめ

6月7日、金曜日、晴れ

本日も快晴なり。

お天気が続くと雨が恋しくなってきました・・・

お庭の水やりも大変で、水道代も跳ね上がってきました(>_<)

私たちも、体調を崩しやすい時期かもしれません。

暑い時期に備えて身体も準備し始めます。

体操も無理な運動をするのではなく、一つ一つをきちんと行い夏バテ予防に備えて行きたいと思います。

レクリエーションは、「倒しちゃや~よ」

輪の中のペットボトルを倒さず、おじゃみを投げて得点をゲットします。

今日はスタッフも参戦して・・・

まさかの罰ゲームが、回って来てしまい^_^;

なんとか、逆立ちでしのぐと予想外に拍手いただけました。

しかし、年齢も考えないと骨折でもしたら笑い話ですよね(^^♪

6月7日のランチメニュー

豚ひき肉の甘辛つくね

茄子の煮物

長芋の酢の物

オレンジ

ご飯、すまし汁、漬物

ふんわり柔らかいつくねは食べやすく、食の細いAさんも全部食べられました♡

蒸し器で作った、とろ~りプリンです。

ミックスフルーツをメープルシロップ漬けにしてのせています。

果物の甘みがほんのりと・・・優しいぷりんです✿

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です