9月13日 残暑が戻り・・・☀

9月13日、金曜日、晴れ

「今日は、暑いね~」(>_<)

少し遅れましたが、残暑が厳しい一日となりました。

やん和りでは、いつもと変わらず平穏な様子です。

午前中は、みなさんお風呂に入られます。

やん和りでは、ご家庭にあるお風呂と同じような浴室が二つあります。

脱衣室でも、他の方と一緒にならないので、とてもリラックス出来るようです。

お風呂から上がるとドライヤーや爪切りをしたり、お化粧をして身だしなみを整えたりと、忙しく時間が過ぎていきました。

みなさん、お待ちかねの昼食の時間になりました。

今日は、鏡を見ての口腔体操をしてみましょう~

「はい、舌を出して、回して!」

インストラクターの看護師の顔を見ては、吹き出しそうな皆さんですが、今日はご自分の顔をじっくり見ることに・・・(ーー゛)

噴出してしまったり、見とれたりと・・・

ちゃんと、お口の体操をして下さいね♫

9月13日のランチメニュー

赤魚のあんかけ

出し巻卵

ピーマンの炒め煮

紅白なます、梨とイチジク

さつま芋ご飯、味噌汁

「わぁ~、美味しそう」

お料理上手な調理さんのお昼ご飯も、楽しみの一つです。

明石の魚屋さんが運んでくれる、美味しい魚の献立です(゜))<<

お昼からは、棒体操です。

「それぞれ、無理はしないでくださいね。」

そう言われても、みんなが頑張ってると、ついつい頑張ってしまいますね。

出来にくい方は、スタッフと一緒に・・・

今日も、しっかり体操に参加されました!(^^)!

今週は、曜日対抗戦ゲームです。

何球、月の穴に投げ入れる事が出来るでしょうか?

だんだんと、得点も上がってきた様子です。

残り二日となり、優勝を目指して頑張ってください(^^♪

 

 

只今の途中経過は、こんな感じです。

金曜日メンバー、どこまで食い込めるでしょうか?

 

 

 

おやつは、キャラメルぷりんです♡

暑い日となったので、ひんやりスウィーツにして良かったです。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です